2008/11/20

エレスチャル


















お気に入りのエレスチャルです♪
葉山の海の砂を、お気に入りの器に入れて。
観葉植物のようにキッチン脇に飾っています♪

これは、2年ほど前に、横浜のTianさんで手に入れたもの。

あちこちにいくつかあるのですが、いいものを置いている
クリスタルショップには気をつけないといけません。
石貧乏になります(笑)。

ずっと探していたこともあったのですが、
一目見て、気に入ってしまい、何度も触っては放し、放しては触り。
結局エイや、と手に入れたのを覚えています。

クリスタルの上に手をかざして、スーッと感じるものが
相性のいいものである、という思考が
当時あったのを急に思い出しました(笑)。

気になるものがあると、目で判断するよりも感覚的に正しい気がして、
チェックにこっそりと手のひらをかざしていたのですから…
かなーり、あぶないです(笑)!

 *

エレスチャルは、その他のクリスタルよりも成長に
はるかに時間がかかると言われているもので、
産出量も少ないそうです。

天使からの贈り物、と呼ばれているとか、
アトランティスのメッセージを内包しているとか、
これまた色々言われているのですが。

そんなことさておき、
単純に「気になる」というのが選ぶ理由です。

きっと整然とした感じばかりを好んでいた
10代の頃には、選ばないだろうなあ…というクリスタル。

超自然な感じが気に入っています。

この透明なエレスチャルには、
虹が内包されており、太陽の下で見ると
とんでもなくキラキラします。

それを観ると、何だかうれしいわけです。

エネルギーを徐々に放出し、それによって閉塞や恐れを取り除き、
極性のバランスをとり、必要とされる変化の道を開く。
支持と安心を与えることから、感情的な負担を克服し、
永遠の自己とつながる上で有用。

などなど言われるよりも、
この不思議な重なりと、きらめきの方が気になるわけなのです。

こんなに複雑怪奇な見た目であるにもかかわらず、
輝く美しさを持っているなんて。
なんだか元気が出ます。

表面をフリーカットしてあるエレスチャルも珍しく、
滑らかな手触りもお気に入りですし、

でこぼこした中に残った土糟は、
歯ブラシで磨いてみたりして…満足したり。
(また無茶なクリーニングをしている)

後から聴いた話ですが、一緒に観に行ったお友達は、
こんな石がいいなんて、全然判らない…と思ったとか(笑)!

そういうものかもしれません(笑)。
気になったものが、自分に必要なものですもんね。


0 件のコメント: