2008/11/16

保管場所について


Iさんからのご質問の続きです。

> どんな所に置いてはいけないとか
> 適した保管場所はあるのですか?

これもお説色々なのですが、わたしは案外適当です(笑)。
窓際に置いているクリスタルも沢山ありますし、
アクセサリーBOXにしまってあるものもあります。

ただ、気をつけていることはいくつかあるので、
お伝えしておきますね!

 *

クリスタルによっては、
太陽光で退色してしまうものもあるので、
直射日光の下での保管は避けた方がいいかもしれません。

オパールなど湿度を好むクリスタルもあるのですが、
一般には、湿度の高いところも、
アクセサリーなので金属が傷みやすくなりますから
やめた方がいいですよね。

ほこりがつくと嫌だということで、
必ず引き出しにしまっているという
男性のお客さまもいらっしゃいます。

Holly heal wacca については、
お風呂以外では外さないという方もいらっしゃいます。

あとは気持ちの問題ですが、
綺麗に片付いた場所、目の届くところ、に置いてあげると
いいかなと思いますよ!

わたしは水晶のポイントに天然石のブレスレットを
輪投げのように通して
使わないときは飾ってあります♪

ちょっとしたことですが、
やっぱり目にして気をかけておくと

しまい込んでしまうよりも、
綺麗でいてくれるような気がしますよ♪


0 件のコメント: