2008/11/13

クリスタルのお手入れ2


















Iさんからご質問をいただきました。

修理でお預かりしたブレスレットお使いしたクリスタルが
クイントエッセンスでも綺麗にならなかったので、
これは、大分お疲れ気味だなあと思いました。

しばらく水晶クラスターの上で
休ませて上げるのがいいかなと思ったので
そうお伝えしたところ、

> 水晶のクラスター持っていませんが、
> 他にどうやって浄化させてあげると良いですか?

というお返事をいただきました。

曇ってしまったスモーキークォーツのスフィアが
ピッカピカに戻った経験から、

滝の近くの湧き水や、霊水などと呼ばれる天然水は
かなり浄化を助けてくれるだろうな~と思っているのですが、

お届けしたものは
アクセサリーになり、金属パーツがついているので
お水を通すのはお勧めできません。

それと、クリスタルによってはお水に弱いものもあるので、
注意が必要です。

日光浴も、塩にうめるという方法もありますが、
これまたクリスタルを選ぶので注意が必要です。

月光浴は万能だなって思うのですが、
浴びせるほどの美しい月もなかなか少ないのが現実…。

そうなると、
水晶クラスターやアメジストのジオードに置いておく以外には、

・ホワイトセージ(という乾燥した葉っぱ)を焚く
・クイントエッセンスのセラピスベイを使用する

あたりでしょうか?

ホワイトセージは香りが独特なので、
苦手な方もいらっしゃるかもしれません。

香りのよさと手軽さという意味で、

 *

Holly heal のアクセサリーを
休ませる位の大きさであれば、

水晶のクラスターは1万円もしませんので、
ご希望をおっしゃっていただければ、お探ししてきます。
お気軽にメールくださいね♪
mitake.sayaka☆gmail.com(☆を@に)



0 件のコメント: