2008/11/12

環つなぎ


















コンディションがよかったので、
Holly heal wacca の制作を延々していました。

でも1日に6つは作り過ぎのようで、疲れたのか
気づいたらお昼…おかしな位、よく眠りました(笑)。

座ってクリスタルをつなぎ合わせていただけなのに、
何でそんなエネルギーを使うのだろうか?
と思います(笑)。

出来上がった作品たちは、
お届けまで、木の箱の中で静かに休めておきます。

作り始めた頃は、Holly heal new life とは違って
環にするだけだし簡単かな、と思っていたのですが…、
違うんですね。

使うクリスタルの数が多いせいなのか、
色合わせと、クリスタルの内容との
デザインバランスをつかむのが大変なのか、
結構頭や感覚を使っているのかもしれません。

waccaで、メインに使うクリスタルは、
連と呼ばれる紐で閉じられた状態のものを仕入れるのですが
ばらすと微妙な色の差がよく判ります。

その微妙な色の差で、
全体の完成度が変わってしまうので、
色を揃えるのにも気を使います。

あくまでインスピレーションでお選びしているので、
クリスタルの持つ意味からは自由なのですが、

最終的には、選んだクリスタルが、そのまま
お届けするメッセージにもなるので、
ただの色合わせでもないですよね。

楽しいなと思ったり、難しいなと思ったりです。

デザインとしても成立していて、
だけど手に取る意味を感じてもらえる内容に…
なっていたら、うれしいなって思っています(笑)。

先日、Tちゃんが
> クリスタルだけとは違い
> やっぱりさやかちゃんはいいもの作るよ!素敵
とエールを送ってくれました。

出来ることをやらせてもらえるのは、すごく幸せです。
来月も素敵な組み合わせをお届けできるように、
がんばってみます♪

次は、Holly heal new life の制作です。


0 件のコメント: