2008/11/04

仕入れの楽しさ


先日、11月のオーダーメイドのために、
クリスタルの卸さんに伺ってきました。

好きなことを仕事にするのは賛否両論あるところですが、
こと、クリスタルにおいては、好きで正解のような気がします。

好きな人は、丁寧に扱うものだなと思うし、
丁寧に扱われたものは、それがモノであれ人であれ
応えてくれるものよね、と思います。

人の良いところから買うと、それが何であれ、
気持ちの良いサイクルに入りやすいので
わたしは大切なことだと思っています。

良いと思ったものを、良いと思ってくれる人に。
良いと思ってくれた人が、またそれを良いと思ってくれる人に。

営業担当のFさんから、
石が大好きだという代表取締役さんのお話を伺って、
すごく当たり前に、すごく当たり前のことをしようとされているのだな、
それは素晴らしいな…と思いました。

社内の人同士の、丁寧なやりとりも素敵でした。
ありがとうに溢れた職場はいい。

そういうところから、クリスタルを手にすることが出来て
うれしいな、と思っています。

楽しい仕入れでした♪


0 件のコメント: