2008/11/02

進化したヘアチャーム


















このブログで紹介させていただく前に、
mixiの日記にオソルオソル前回の試作をUPしたところ、

>かんざしにして、浴衣や着物用も良いかもね。

>自信持ってGO☆

>色違いなんかもあったら大人買いして、その日の気分で変えられそうですね

なんてメッセージをいただけて、励まされました♪
ありがとうございます。

というわけで、意欲をもらって早速、試作の再開です!
先日、かんざしのパーツを発見してきました。

 *

前回の課題は、
値段が高くなりすぎてしまうことでもありました。

贅沢にカッティングのあるクリスタルばかりを
使っていたためでした。

全てをクリスタルにしてしまうと、
高くなるのはどうしようもないのですが、

しずくカットのキラキラは捨てがたく、
代案を探していたら、チェコビーズに美しいものを発見しました。
ころんとして優しいフォルムがうれしい感じ♪

スワロフスキーの大粒&4mmビーズはイキです。
やっぱりどうして、輝きが違います。

肝心のクリスタルは、流通の多い丸玉を(笑)。
色んなクリスタルが出揃っているのも魅力です♪

Holly heal new life シリーズなので、
おメダイも健在です!

というわけで、この方向だったら、手の届きやすいお値段で
提供させていただけそう!

仕上がったものは、金具が見えすぎたりして
もう一息!再考が必要です。

しかもオーダーではお出しできない
欠けたクリスタルビーズなどを使い、
パーツも残り物で作ったので(笑)完成度がイマイチですが、
グロッシュラライトは十分綺麗です。

光の下では、シックなキラキラ系で、結構気に入っています♪
完成度イマイチと言いながら、翌日からつけて出歩いています。

試作をさせてくださった、
小鹿有紀ちゃんからいただいたイメージの
「しずくが揺れる」感じは、髪に挿すと、すっごい可愛いです!

つけると気持ちがあがるから不思議ですね♪


0 件のコメント: