2008/10/23

スモーキークォーツ


















このスモーキークォーツのスフィアは、
不思議な体験を色々させてくれた特別なクリスタルです。

まだ実店舗でクリスタルを買うのに、抵抗があった頃(笑)
インターネットを通じて手に入れました。こっそりと。
直径40ミリの、薄茶色の石。

結構なお値段だったので、
何日も何日も画像を眺めて、1ヶ月売れ残ったのを見て、
相当勇気を出して買ったのを覚えています(笑)。

どうしてそんなにしてまで欲しかったのか覚えてないのですが、
もうこういうのはご縁なので、抗えないです。

スモーキークォーツは、とにかくホッとします。安心です。

精神力が強められ、
ネガティブな心が安定した状態になり、
精神面での支えになってくれるという説もあります。

ストレス耐性をあげたり、リラックスさせる効果もあるらしく、
緊張しやすいわたしにとってはありがたーいクリスタルです。

天然のクラックが、反射板のように機能して
内側が、小さな宇宙みたいなスモーキークォーツ。
こんな温かな空間だったら飛び出すことも出来そうです!

これを手にした後に、
欲しい情報がどんどん集まってきたので
面白くて興奮したのを思い出しました。

 *

一度どうしようもなくこの石が曇ってしまった時、
滝の近くを流れる湧き水で洗ってみたことがあります。

目で判るほど透き通って、びっくりしたのもこの石での体験。
浄化って本当にあるんだ…というのを実感した瞬間でした。

その透明感は、今も維持されています♪


0 件のコメント: