2008/10/20

ペンダントチェーン


















オーラソーマのボトルペンダント用に、
ペンダントチェーンを作ろうかなと思っています。

ある方から、
「ボトルペンダント用のチェーンが欲しいなあと思っていて」
とおっしゃっていただいた時、イメージがぱあーっと広がりました。

小さなイクイリブリアム(ボトル)がついたペンダント。
もっとオシャレなチェーンがついていたら、
うんと可愛くなる筈です。

作ればいいんですよね(笑)!

Holly heal new life のペンダントチェーンとして考えているので、
もちろんクリスタルを使って作ります。

ラフスケッチの代わりに、
手持ちのチェーンとクリスタルでイメージを作ってみました。
早くカタチにしてみたくて、うずうずします。
まずは試作からですね♪

ペンダントの長さには色々あるので、
さて、どれ位にしようかと悩むところです。

パールネックレスでは、呼び方があるんですよ。

・チョーカー(35~40cm)
・プリンセス(40~45cm)
・マチネー(50~55cm)
・オペラ(70cm~)
・ローブ(107cm~)
・ロングローブ(142cm)

もともとついているチェーンは、
マチネーとも呼ばれている長さ。

プリンセスあたりの長さが
イメージにぴったりきそうです♪


0 件のコメント: