2008/10/18

クリスタルの力


















常々思っていることなのですが。

それは、クリスタルにパワーがあるというより、
人間の方にパワーがあるんじゃないかなということなんです。

ミラクルな可能性は、人間がそもそも持っていて、
クリスタルは、それを引き出すキッカケ、
鍵みたいなもの、なんじゃないのかな?と。

鏡を見て、自分の姿を知るように、
石を見て、意識や身体の状態を知ることができる。

地球の中で、長い長い時間をかけて
形成されたクリスタル達だから、
もちろんそれ自体に何らかの力があっても不思議じゃないし、
そういう体験は、実際あるんだけれども、です。

物質は、ある振動数を持って、
そこに存在するわけですが、

人間よりも安定した形状を留めている
クリスタルのより安定した振動に意識を添わせることで
自らの安定をキープするということは想像に容易いし、
それは身につける意図でもあるかもしれないですよね。

だけど、その振動数に慣れてきたら、
身体を鍛えると筋力がついて変化するように、

意識の状態にも力がついて、前とは変わっている
ということがポイントなんじゃないかなって。

 *

クリスタルを感じるワークショップの
ファシリテーターをしていたことがあります。

その時、参加する全ての人が、石から何かを感じ取って、
言葉にしてくれました。

自分の知らなかった側面や、
意識してなかった側面、感情、
新たな可能性を引き出していたのは、
参加してくれた人たち自身に思えてなりません。

そこでのクリスタルは、媒体であり、媒介。
可能性の持ち主は、その人たち自身。

パワーは外からやってくるんじゃなくて、
それによって触発されて、引き出されたり、気づかされたり
するものなんじゃないかなって。

クリスタルにパワーがあると信じるのは、人。
信じるっていうのは、その行為自体がとってもパワフルです。

一番ミラクルなのは、人間そのものなんじゃないかなと、
最近強く思っています。


0 件のコメント: