2008/09/29

自己成長


















先日、親友宅に毎月恒例のお菓子作りをしに行く途中。
1年、通い慣れた道を歩いていて、ふと。

去年の今頃の自分は、
こんなに軽やかに歩いていなかったな…と思いました。

気持ちがどれ程、
ものの見え方を左右するだろうかと…。

外側から見たわたしは、1つ歳を重ね、
ちょっと太りました(笑)。

内面は、誰の評価も受けないものだけれど、
確実にいい方へ変わったなと、思えた瞬間で、
すがすがしい気持ちでいっぱいになりました。

どんなに目の前のことに精一杯な時でも、
美しいものに感動するだけの余白が持てたら
どれ程素敵だろうかと思うわけです。

クリスタルの輝きも同じ。
心を澄ましていなければ、見えてこないものがある。

去年もこの道を歩きました。
別の面持ちで。もっと周りの見えない状況で。

今年は、花の美しさに立ち止まって、
シャッターが押せました。

自分の成長を感じた時間でした。

こういう小さな積み上げが、
毎日を豊かにしてくれるんじゃないかなと思います。


0 件のコメント: