2008/09/25

スモーキーアメジスト


















アメリカを経由してやってきた、
スモーキーアメジストの原石です。
Mさんからプレゼントしていただきました。

最初は輝きもなく、ごろりと手元にあるばかりで
強く心惹かれるものがなかったのですが、
クリスタルはやはりご縁があって、手許に来るものですね。
最近一番触れているのは、これなのです。

先週急に気になったので、手に取り、
水で浄化したら、表面に油がいっぱいついていることが判り!

あんまりよくないなと思ったんですが、
石の種類もクォーツだから大丈夫だろうと…、
石鹸でゴシゴシ洗ってみました(笑)!!

そうしたら、このクリスタル。

思いの他透明度の高い部分があり、
アメジストのバイオレットが浮き立って、綺麗なんですね。

一見すると、砕けた感じだし、
綺麗とは程遠い印象なのですが、
色んな角度から眺めて観るうちに、輝く部分などを発見できて、
ちょっぴり嬉しかったりするわけです。

手をかけることの大切さを思いますよね。
そしてぱっと見で、判断しないことの大事さも。

スモーキーのやさしいブラウンの合間にバイオレット。
複数の先端から、すごく複雑な光の反射。
観ていて飽きないです。

このクリスタル。
バランスと安定をもたらす組み合わせになっています。

ものすごくはしょって書くと、
ストレス耐性を高めてくれるスモーキーに、
気持ちのアップダウンを安定させ、
必要に応じて、沈静と刺激を与えてくれるアメジスト。
(不眠にもいいと言われてます)

7月後半にいただいたのですが、その後のスケジュールを振り返ると、
人との関係が変わってきた時期にあたります。
沢山の人と会う流れに入る直前でした。

なるほど、サポートしてくれていたのかもしれません。


0 件のコメント: