2008/09/16

切れたブレスレット


ブレスレットがまた切れました…と、
ピラティスのカリスマトレーナーである
Mさんからご連絡をいただきました。

知り合って2年でしょうか。
次々に切れるので、プレゼントしたものも含めると
10本は使ってもらっているような気がします。

彼女のブレスレットはあまりにもすぐに切れるので(笑)、
チェーンを2つずつ留めてみたり、
あれこれ工夫をしたのですが、
何をやっても、切れる時は切れるから不思議です。

申し訳なくて、修理を無料にしたのも、
彼女のことがあってからです(笑)。

 *

でも、切れることは案外良い事とセットだったりするので、
内心「良かったね~♪」と思うことも多いです。

何かをお知らせしてくれる感じがしますし、
切れたタイミングに意識的になると、
状況を楽しめるようになってきます。

何をして切れたかではなく、
何を意識していた時に切れたか、が
ポイントのように思っています。

そうやって追いかけていくと、
その後良くなってることが結構あるものです。

彼女の場合は、大概パワーアップだったりするので、
チャージオッケー!みたいな印象です(笑)。

 *

具体的には、クリスタルを見れば判ります。
疲れているように見えるクリスタルは、
お役目終了という感じです。

石の浄化をしてもダメな場合、わたしは
次の石を手に入れるタイプですが、

その後も純粋にアクセサリーとして楽しんでもらうのは
全然ありだと思っています。


0 件のコメント: