2008/09/03

男性向けのブレスレット


何人かの方からご要望をいただいて
男性用のブレスレットを作ることにしました。
新たな挑戦です♪

 *

去年から始まったHolly heal new lifeシリーズは、
「不思議のメダイ」をつけたアクセサリー。

この男性向けは、
「カレンシルバー」を使って作ることにしました。

これは、ミャンマーやタイ北部に住む少人数の山間民族
カレン族によって、手作りされているもの。

不思議のメダイが
願いを叶えると言われているのに対して、

カレンシルバーは、
悪霊から身を守るお守り、災いを見張る心の眼など、
常に身に着けるお守りとしても大切にされているとか。
素敵です。

それに、純度が高いと言われる銀で出来ていて、
手作りの温かさと、やわらかな印象が気に入っています。

試作を兼ねて、早速
いくつかのパーツを購入してきたのですが
何度やっても気に入った感じに仕上がらず。

追加のパーツをいっぱいオーダーしたところです(笑)。

ちょっとだけ、わたしなりに、ごつっとした印象に
なったらいいなと思ってます。

 *

そして、この男性向けは
クリスタル選びが大変なの(笑)!
女性向けの3~5倍の石の量!

これまでと同じで、本当に
ひとつぶひとつぶ手にとっては仔細に眺めて
選んでいるので、時間が結構かかります。

どんなものになるのか、まだまだ未知数だけど
納得ゆく仕上がりになるまで、
ゆっくり時間をかけてやってみたいと思っています。

キッカケをくださった、Nご夫妻に感謝しつつ。


0 件のコメント: