2014/02/05

旧暦の新年早々、いい流れ!





















そういえば、
昨日メールをお送りした方々にお詫びを。

お恥ずかしい。
節分の日にち間違えてました!

ごめんなさい。誰も気がつかず(笑)。

わたしは生活感とかホントに乏しくて、
しょーもないのです。

ちなみに地図も不得意でして…
よく迷子にもなってますし。

世話の焼ける人なのでした。

 *

さてさてとは言え、

旧正月&節分と
エネルギーが切り替わって来た昨今ですが、

大好きな先輩

(こないだのレピドクロサイトインクォーツの
ブレスレットのオーナーさまです☆)が

「新しい節目にお財布買い換えるといいよ!」と
お話しくださったていたので、

昨日は、新しいことをしたくて、
髪を切りまして&お財布を買い替えました!

 *

そうしたら、今日です。

お友達が(彼女もお客さまです)、

ハフィントンポストさんへの
最新エントリーが「1000・いいね!」

(きっと「いいね!」をしてくださった方も
いらっしゃいますよね?!

本当にありがとうございます!

を越えたお祝いをしてくれるというので、

ランチごちそうしてもらえるの楽しみ〜♪と
思って行ったら…なんと!

現代美術家で
ルイ・ヴィトンとのコラボで話題になったこともある、

村上隆さんの映画初監督作品
「めめめのくらげ」のキャラクター。

「るくそー」のぬいぐるみを
プレゼントしてくださったのです!

 *

わたしはこの映画も、
るくそーもとっても好きなので、

超・うれしかったです!!!

しかもちゃんと可愛い、
キャラクターの再現性の高いぬいぐるみで、

大変うれしかったです。

 *

三宿のアンティークカフェで、
るくそーのぬいぐるみを抱えていたのは…わたしです。

相当フライングですが、
お誕生日プレゼント兼ねてということで!

春には42歳なのですけれども(笑)!

 *

ついでに彼女曰く

「さやちゃんくらげ坊そっくり(顔じゃなくて存在が)!」
ということで、

わたしが冗談に「ちーかま」とつぶやいていたら、

丸善さん製の本物の「チーかま」を
わざわざあちこちで探してくださって、

それもプレゼントしてくれました(笑)!

「1000本プレゼントしたかったけど、
あと1日間に合わなかった」

と言われて、
お互いのタイトなスケジュールに感謝しました(笑)!

箱買いされたらどうしたらいいんだか(笑)。

 *

いやー、いい流れです。
(そこ?!って感じですけど・笑)

今日から、
るくそーのふわふわにも癒されつつ、

楽しくお仕事します♪


ストーン・コンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: