2013/09/11

アンサー:バランスペンダントのお値段について


























バランスペンダントのお値段についてご質問がありました。
ありがとうございます!

 *

ご質問は、他の方はいくらでしたか?
ということなのですが、

数万から、その月のお給料ほとんど全部
という方もいらっしゃいますし、人それぞれです。

でもこれも、

Skype での通話の際にお話しいただいたことや、
いただいたメールを拝見するに

純粋に「金額そのもの=価値」ではない。
のではないかな?

と感じています。

 *

その方の感じられた価値で構いませんし、

お金に換算出来ない部分は
言葉で伝えてくださる方々もいらっしゃいますし、

色々でいいのでは?と思っています。

自由に決めていただいて、本当に大丈夫です。

 *

基本的に先にこちらからお値段を決めてしまうと
「いくらなら、これくらいの時間が使えるな」というように、

どうしても時間で切って行くことになりがちなんですね。

これはお仕事でやらせていただいているので、
当然必要な視点です。

ですが、この企画で
お客さまに寄り添わせていただく2ヶ月というのは、

もっと大事な時間だと思っています。

 *

わたしはオーラソーマのプラクティショナーとして、

この領域のお仕事をスタートさせていただいて以来
ずっと感じているのですが、

「心に寄り添う=命に寄り添う」くらいの重みのあること
だと感じています。

 *

それは本来お金で測るのは
とても難しいような気がしていますし、

少なくとも寄り添わせていただくのに、

やる前から、
例えば10000円でお願いしますと言われたら、

やっぱりこれは
その人のためにもお断りした方がいいと思っています。

 *

期間中フルコミットして意識を向け続けますので、
わたしもそれはプロとしてさすがにやりにくいです。

10000円で、

18Kペンダントの制作から、
ストーンコンシェルジュとしてのクリスタル選びから、

3回のセッションから、チャットでのフォロー、

2か月間の全てをやらせていただくのは、
ちょっと気持ち的に無理だなあと思うからです。

これをわたしが無理してしまった瞬間に、
この企画自体は別物になると感じます。

 *

ここはこの気持ちが通じるかどうか判りませんが、

終わった後に、こんなの10円だった
とおっしゃって

お支払いただく分には、
粛々と受け止められるのですが、

最初からはやはり難しいです。

 *


とても大事に思うからこそ、
最初の段階で値段をつけないでいます。

ご自身の中で価値を決めることも
またワークの一環と思ってください。

どうぞご了承いただけたらと思います。

 *

以上で、
ご質問へのお応えになっておりますでしょうか?

また何かありましたら、
いつでもお気軽にご質問くださいね!


ストーンコンシェルジュ & アクセサリー作家 みたけさやか

0 件のコメント: