2012/11/18

Holly heal 2013 お守りブレスレット・2
















現在eyeco さんで販売中の
お守りブレスレットについて、

今日はクリスタルについて
ちょっとだけ書かせてください♪

 *

そもそもピンク色は、
愛情や思いやりの色です。

自分に厳しくなり過ぎると、
ピンク色が苦手になってしまうこともある位、

割と人は顕著に色彩という周波数と反応し合っています。

わたしも昔は
ピンクがだめだったんですよね(笑)。

今は全く抵抗がありませんし、
人から「らしい」とまで言われるので不思議なものです♪

 *

モルガナイトは、
美しいものが本当に高価で希少なのですが、

それなりに手が届く範囲で、

でも美しいエネルギーを保っているものを
結構探して探して、

見つけたものを使わせていただいています。

宝石質ではありませんからクラックは入っていますが、
本当に美しいクリスタルです。

モルガナイトは、とても視野が広いので、

広い範囲に対して愛を与え、
広い範囲から受け取ることも上手です♪

だけど放っておくと、
人にばっかり与えてしまう可能性があるのも、

モルガナイト。

そこで、

自分を大切にすることが本当に上手な
ローズクォーツと組み合わせています。

ローズクォーツは、
Holly heal おススメの基本のクリスタル「その2」です♪

自分を大切に出来ることは、
一番周囲の人のためにもなることだから、

まずは自分を大切に!なのです。

 *

グリーンは、バランスの色。
そして、ディレクションの色でもあります。

自分の中心を定めることによって、初めて
360度の視野が見渡せるようになるというのが、

ディレクションの中心となる意味です。

そうすることによって、
初めて決められるようになるんですね。

 *

ジェダイトとは、翡翠のこと。
翡翠は、仙人みたいなクリスタルです。

人間出来てます(笑)!

(精神的に)大人になりたいなって思う時はありませんか?

その時にイメージしている
「大人」の感じをクリスタルに置き換えるなら、

案外外さないのは、ジェダイトです♪

ここで言うバランスは、
まさにこういう大人の振る舞いを導く精神性。

組み合わせたグリーンアベンチュリンは、
これがまた本当に綺麗なものが入手出来ています♪

アベンチュリンは、

ストーン業界において割と地味な扱いなのですが、
絶対に居なくならない(笑)。

基本的に、誠実で控えめだけど、
それはいつも安定しているからなんですね。

穏やかにぶれない軸があって、
そこが強みです♪

 *

そして、ホワイト。
純粋性、無垢さといったものを表現することが多いです。

まっさらなキャンバスには
これから描かれるどんな表現をも受け入れる

懐の深さがあります。

それは新しいものを生み出す
可能性でもあるんですね。

 *

フレッシュウォーターパールと、
マザーオブパールは、

守護・保護のペア。

どちらも子宝と関わるクリスタルなのですが、
子供を育む身体を考えてもらうと、

内側にエネルギーを貯めていく感じなんですね。

この内包性が、
保護であり、守護で、「育む」につながるのです♪

育てるというのは、
自分に必要なものを与えていくことでもあります。

これも内側にエネルギーを貯めるということ!
そうやって考えると判りやすいと思います。

後は、昔の記事に書いているのですが、
わたしは相当な恐がりなんですね(笑)。

そういう恐がりさんにも
パール系はピッタリです。

「大丈夫、大丈夫」みたいな感じなのです。

 *

それぞれに楽しめるクリスタルなので、
ちょっと悩んでいただけたらうれしいです♪


0 件のコメント: