2011/02/17

あなたの中の『叶える力』を200%引き出す方法
















今年は

「Wishing ブレス」関連の
本が書きたいなあ!と思っています。

書くために、

他の人はどうやって
お願いごとを叶えているのか勉強してみようと、

ワークショップに参加させていただいたり、
本を取り寄せたりしていました♪

 *

そんな中、

お友達の
青木檀ちゃんが、

本の装丁をしたから、
観てもらえるかな?

と、
鞄からひょっこり出してくれたのが、

この本です♪

 *

佳川奈未さんの

(フォレスト出版)

です。

 *

初めての装丁なのに
実に上手いなあと思いました♪

アートディレクターとして
長年お仕事をいただいていたものですから

なんかちょっと偉そうなんですけれど(笑)、

こういうところがいいと思う、など
おしゃべりをした後、

すごくタイムリーだったので、
借りて読ませていただくことにしました♪

 *

朝の電車で読み始めたのですが、
読み終えるのに1日かかりませんでした♪

読み進めるうちに、

自分の実感と全く同じことが
すごーく解りやすく整理されていて、

そうそう!
わたしの実感していることもそう!

と思いました(笑)。

しかも

陥りがちなパターンについても
実に解りやすい例えで書かれており、

わたしは、

お願いごとの叶え方については
書かなくてもいい!

これがあれば充分!

と思ってしまいました(笑)♪

すっごく、いい本です♪

 *

読後感の明るさは、
さすがベストセラー作家さんです♪

佳川さんの著作は、

まだ彼女の本が出始めた頃から
手には取っており、

楽しさに溢れた文章が
独特だな~と感じていました♪

読み手がワクワクするような配慮に満ちていて、
すごいな~と思います!

そもそも
こういうことは、

深刻になり過ぎず、

遊びのように
楽しくやるのが1番♪

そういう意味でも、
本当に良書だなあと感じています!

 *

お願いごとを叶えたかったら
これ一冊があれば充分!

本気でそう思いました(笑)♪

クリスタルを感じるワークショップ
Wishing ブレス・クラスの

副読本にしたい位です(笑)。

 *

アラン・コーエンさんの著作も
素晴らしいですが、

どうしても「神」の認識について
頭の中で翻訳が必要となりますし、

日本人のゆるーい宗教観で理解するのは
やや難解な印象です。

シャーリー・マクレーンさんが自書にて

「I am GOD !」と浜辺で叫ぶシーンを
記されているそうですが、

このシーンの本当の意味での凄まじさは、

八百万の神を奉り、
正月にお寺や神社、
クリスマスに教会へ行けるわたしには

到底想像し得ないものだと思っています。

こういう背景の大きく異なるメンタリティを
前提に読む必要があるので、

外国の方の思想的な本を読む際は、
フィルターを1枚はさむ必要があるのです。

佳川さんのこの本は、

そういう意味でも
とってもシンプルで、

本当に判りやすい言葉で書かれており、

あっと言う間に読み終えられます♪

真理は、
シンプルなところに常にある。

わたしの実感です。

きちんと
これだけやれたら、

沢山叶うと
本気で思いました(笑)♪

 *

読むときの注意点はひとつだけ!

行間に自己解釈を交えず、
素直に読む

ということを
おススメしたいです(笑)!

人の話を理解する際のポイントとして
この言い方をされたのは、

MMC consulting の
山本光広さんですが、

読む(相手の話を聴く)時は、

テープレコーダーになったつもりで、

書かれていることを
そのまま

読んでみて欲しいなと思います♪

音読でもいいかも知れません(笑)!

 *

読み終えて、

この本はすごい!と
あんまりにも感動したので

檀ちゃんに、
即効お電話をしました(笑)!

感動は熱いうちに♪

喜んでもらえてうれしかったです♪

 *

読み終えて、

漠然としていた

Wishing ブレスの
書籍アイデアも膨らみました♪

18日には初・打ち合わせがあるので、
タイムリー過ぎます♪

すごくいいタイミングで読むことが出来ました♪

 *

本当にこれ1冊で
他はいらない位

お願いごとを叶える感覚について
きちんと網羅されています。

すっごーい完成度のある本です(笑)♪

これはとってもいい本なので、

興味のある方は、
ぜひどうぞ!


0 件のコメント: