2011/01/19

元気になって良かった

















代表取締役でいらっしゃる
國賀敬人さんと

ランチをご一緒してきました♪

 *

20代の頃、

リクルートの違う部署の先輩であった
國賀さん。

当時から、

小生意気なわたしの話に(笑)
随分とお付き合いいただいたように思います。

2年前にひょんなことから再会をして、
細く繋がっていたのですが、

久しぶりにお会いして
2時間くらいおしゃべりが出来ました♪

楽しかったです!

 *

元気になって良かった!と
何度も言っていただいて、

本当にありがたいなあ…と思いました。

 *

リクルート時代は、
限界まで働くことが美しいことのようでもあり、

心身を追い込んで
仕事に打ち込んでいました。

それはもう、
本当に本当に勉強になりましたし、

当時の経験が
今の自分の糧になっているのは確実なのですが、

不健康だったなあと思います(笑)。

 *

会社のブランドがあるから、
周囲の方にお付き合いいただけていたけれど、

「会社を切り離して考えたら、
元気な人と会いたいよなあ」

といったお話になって、

それは本当にそうだ!
と感動をしてしまいました(笑)。

 *

くたくたになっている人よりも、
元気な人と会いたい(笑)。

すごくシンプルで正直な感覚だなあ…
と思いました!

 *

現在わたしの平均睡眠時間は
8時間から10時間なのですが(笑)、

何というか、
健やかなんです(笑)。

いつも張り詰めて仕事をしていた頃は、

身体が疲労をキャッチせず、
無理しているのが当たり前だった気がします。

無理しないでと言われても、
何が無理なのかさえ理解不能でしたから、

相当おかしかったかも知れません(笑)。

病後、睡眠時間が増え、
食事の時間が規則正しくなり、回数も増えました。

肌も随分綺麗になりましたし、

お化粧をしたり
髪を整える余裕も出来ました(笑)。

仕事が出来ない!という
プレッシャーが常にあって

必死過ぎて、

多分、
当たり前のことが、

わたしには
当たり前じゃなかったのだなあと思います。

 *

Holly heal が
いかに自分にとって大切かという話や、

最近は、
ワークショップもやらせていただいていること、

こんなことやあんなことをやってみたいと
話をさせていただいたところ、

本当に聴いていただけて、
感謝でした。

更には、

こっちが元気をもらったよ!
と言っていただいて、

元気なだけで
誰かのお役に立てるんだなあ…と思いました。

 *

元気なふりではなくて、

元気だ、
ということは、

それだけで
誰かのパワーにもなるんだなあ、と。

自分が
心地良く元気に笑顔で生きていたら、

それが誰かの役に立てることがある。

これは、すごい素敵!
と思います♪

うれしかったです♪

 *

まずは今年1年、

元気でいるために
出来ることをしようと思います♪


0 件のコメント: