2008/09/26

最初のフローライト


















今でこそ有名な、国際ミネラルフェア。
来年の6月5~9日には弟22回が開催予定となっています。

実は、高校時代に
国際ミネラルフェアの第3回あたりに行っているのを思い出しました。

当時から会場は、スペースセブン。
美術予備校に通っていたわたしは、

鉱物が大好きという、予備校の先生に連れられて
仲良し数人と、それを観に行ったのでした。

その後1度、今度は妹と会場を訪れており、どちらかの回で
ニュージャージーの業者からさんから手に入れたのが、
このフローライトでした。

正八面体の結晶。
クリアからペールブルー、バイオレットへの色変化。
それが天然であることの不思議な魅力。

会場の中で、唯一すごくすごく欲しくて、
出来ない英語を駆使して、一生懸命買ったものでした。

 *

フローライトは、無意識に働きかけてくれる感じがすごくします。
ヘマタイトのように身体にいいなあという感覚とは違い、
とても精神的なクリスタルです。

持っているエネルギーは参照するものによって
さまざま書かれているのですが

受験シーズン真っ只中にいたわたしには、
よかったのかもと思えるクリスタルであるのは確かです(笑)。

精神的影響の受け過ぎを、シャットアウトしてくれる石。
色んなカタチでやってくる混乱を克服させてくれる。

行動パターンを解消して、
ゆっくりと無意識だったことに気づかせてくれる、
自信と、器用さ(笑)を深める。

新しい情報の吸収を助ける働きもあるとされていて、
学習を助ける効果もあると言われているんですね。

色によって、微妙にパワーが違うとされているフローライトです。

グリーンフローライトはその中でも
個人的にちょっと特別なので、また
折をみて紹介したいと思っています。



0 件のコメント: